Official Blog
オフィシャルブログ

「優しさ」と「断熱」は一番に語られる特徴ではないはす。

よく、どんな男性が好みですか?と女性に聞いたとき、

「優しい人」と答えているのをテレビなどで見かけますね。

私はずっと違和感を感じています。

何の話?と思った方もいらっしゃるかもしれません(^_^;)

実は同じ違和感を「断熱」について感じたのでまとめておきます。

男性の魅力と検索してみてください。
いろんな要素が出てきます。

その中で優しさというのは前面に出るものではなくて、ベースとなるような要素ではないかなと考えています。

だから、男性の特徴として「優しい」しか見当たらない人は実際に長く付き合ってみるとつまらない男性ではないかなと思います。

そこで、「断熱」です。
これも、住宅における一番最初に語られる要素ではないと考えています。

その家族がいろんな想いを詰め込み、楽しさや豊かさ、快適さや、家にいるときの気持ちよさは断熱だけでは左右されません。
まず、そういった要素をしっかり話し合い、
最後に断熱性能をUA値、C値はこの数値なんですよ。と言うようなベースに語られるものだと考えています。

家族がどう過ごしたいか?
家族の気持ちいい、楽しい、
家族のカッコいい、素敵はなんなのか?

まずはそこから家づくりをスタートして欲しいと考えています。

福永義正
株式会社ハウスインフォ