Official Blog
オフィシャルブログ

Q4. 土地だけでも住宅ローンを使う事ができるの?

知らないからあきらめる、1つの銀行に行ってできないと思ってしまうけど本当はできる。

自由設計をしたいと思ったら、設計を依頼する事ですが、設計してもらうためには土地が必要です。
先に土地を買うためには住宅ローンが必要です。
でも、土地のローンを借りるためには、建物の計画や見積りが必要です。

・プランと見積りがないと進まない

住宅ローンはとっても優遇された「自邸のためのローン」だから、しっかりした計画が求められます。
時には施行契約書や申請書を求められる時もあります。

計画がしっかりしているか?を見るためです。
銀行によって揃えるものも違い、順番や審査も違います。

・実はできる

ちょっと面倒ではありますが、計画がしっかりしていれば土地だけのローンは借りる事ができます。
土地だけのローンは借りれないとあきらめないでください。
知らないだけでできるんです。

住宅ローンについて詳しくはこちら